紐靴の方が歩行の安定にいいのはわかっているのですが、
かがんで紐を結ぶという行為が、今の私にとっては毎日するにはハードルが高いのです。
膝が痛むこともあり、靴はなるべく手間のかからないものを選ぶようになりました。
スリッポンのシューズはとても便利です。
スリッポンシューズと言えばスケッチャーズが良く知られていますが、東京靴流通センターのスパットシューズシリーズも私は気に入っています。
かかと部分が補強されていて靴ベラの役目をするようにできており、よりはきやすくなっています。
ちょっとだけ不格好かもしれませんが、とても便利です。
リンク
